医師のゲーム制作カルテ

ゲームを作るお医者さん、なまりのブログです。

なまりの過去の創作まとめ

過去の創作に簡単に到達できるようリアルタイムで更新していきます。順番は新しいほど上に置く感じですが前後するものもあります。 

 

namari.hatenablog.com

過去と未来を行き来するアクションパズルです。既知の知り合いでない人との共同制作は今回が初めて。めちゃくちゃエモいゲームになりました。

 

namari.hatenablog.com

かわいいお店経営ゲームです。初の共同制作。かなり実装した量が多く過去一やってることが多いゲームになりました。

 

unityroom.com

乗りに乗って正しい標識を押すor押さないゲーム。シンプルランゲームとしてちょうどいいクオリティになりました。何がいいってシームレスなドラム遷移ですね。


まさに漫画みたいなゲームです。グラフィックアイデア先行だったので、自分の過去のゲームとは比べ物にならないくらいグラフィックが評価されました。

 

f:id:namarinamari:20191224004738g:plain

ころしみゅ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 unity1weekで作ったころころしみゅれーたーのブラッシュアップバージョンです。めちゃくちゃ頑張ってデジゲー博という同人イベントに出しました。過去最もクオリティの高い完成作品となって…ないです。まだ完成してないですが現時点でもめちゃくちゃ遊べます。

 

f:id:namarinamari:20191224004515g:plain

いろさが | フリーゲーム投稿サイト unityroom

背景を図形と同じ色にして消すゲームです。1日で作ったにしてはかなり面白いのでは? 手に汗握るアクションパズルです。

 

f:id:namarinamari:20191224004313g:plain

えもじコレクション ~えもコレ~ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

えもじコレクション、通称えもコレです。リアルタイムアタックパズルです。どんどん増える仲間を率いてゴールしてやりましょう。

 

 

f:id:namarinamari:20191224004156g:plain

でちしわけ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

ざくざくアクターズの二次創作です。かるーいミニゲームです。2日で作りました。初めて自作絵をゲーム素材に入れました。

 

ころころしみゅれーたー。車を作ってゴールに導くゲームです。unity1week参加作品にして楽しさ部門第一位! 自信作です。 多くの方に楽しんでいただけました。

 

テンパズルトランプ。テンポよく「10」を作っていくトランプゲーム。Unity1週間ゲームジャム作品。

 

プリパラロンパ最終章。プリパラロンパという動画シリーズの最終章でノベルゲーム。プリパラという世界に決着をつけつつ、ダンガンロンパとの世界観との融合を目指した作品です。自信作。

 

 プリパラロンパシリーズ。一番視聴数が多い作品群。非常に凝った編集と攻めた発想が売りです。暴力的な表現を含み全て閲覧注意です。

 

一週間ゲーム制作企画2つめ。マスが動き回るマインスイーパー。駄作だと思う。

 

一週間ゲーム制作企画1つめ。補助アイテムありで弾を跳ね返しあうPongゲーム。生まれて初めて作ったUnityゲーム。

 

 

 ウディタ作品。挫折したのでプレイはできない。異常な凝り性のせいで全く完成までいかず、1週間ゲーム制作で完成させる癖をつけようと思わせた作品。

 

DXlib+C言語ゆるゆりのテキサスホールデムポーカー(アメリカではメジャーなルールのポーカー)。勝つと百合SSが見れる。ゆるゆり作品の色んな謎をつめこんだ西りせのお話はすごい出来だと自負しているが、この作品を最後までプレイしてくれた人間は3人くらいしかいない。

 

f:id:namarinamari:20190110185439j:plain

DXlib+C言語。東方風弾幕STG。友人と共同制作したが途中でプロジェクトは自然消滅した。ボス3・弾幕30種類とステージ制作汎用と自機カスタマイズ汎用まで作っていたが、今見てみると微妙な出来である。そして共同制作は難しい。

 

f:id:namarinamari:20190110190700j:plain

DXlib+C言語。当時存在した「uncoon」という過疎SNSのユーザーを敵キャラにした不思議のシレンみたいなゲーム。200ものアイテムと100の敵キャラAIと一つの30階ダンジョンまで作ってuncoonの方が無くなった。

こんな身内ネタに1年以上かけた過去の自分が理解できない。しかしゲーム制作の土台はこのゲームで作られたといって過言でない。プレイは可能だが喜ぶ人間がいないので公開はしない。

 

f:id:namarinamari:20190110191323j:plain

DXlib+C言語。人生初のゲーム制作。アクション。全てのマップが手描きで地面の当たり判定は別で用意するというAn Untitled Storyに影響を受けたゲーム。いやゲームっていうか自機が動いてジャンプできるだけなんですが。

 

黒歴史。「自分自身」と「脳内嫁」の日記。190日間毎日更新し続けたバカ。死んでくれ頼むから。顔こそ赤くなるけど、黒歴史というのは大概愛おしくもある。