医師のゲーム制作カルテ

ゲームを作るお医者さん、なまりのブログです。

unity1week制作日記 アクションパズルをみんなで作ろうよ ~箱を許すな編~

今回の参加作品はこちら unityroom.com もはや自分の中では恒例行事と化しているのですが、1週間でゲームを納得の行くまで完成させるのは本来めちゃくちゃハードであることを再認識しなくてはならない… そんな回でした。

ミライ探救 分からない人用攻略ヒント、攻略

ミライ探救 | フリーゲーム投稿サイト unityroom ミライ探求の難しめのステージの攻略ヒントを貼っておきます。 全部クリック開閉式になってます。 ステージ数がゲーム中に記載がないので、ステージの画像を貼っておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

unity1week、初の共同制作編 ピクセルパーフェクトってなんだよの章

今回の参加作品はこちら https://unityroom.com/games/dotapate unityroom12投稿、unity1week8投稿、そろそろいっぱしの"ゲーム制作者"名乗りますか───────── そんな私の鼻っ柱をへし折ったのは、ピクセルパーフェクトだった…

アプリのプライバシーポリシー

第三者に個人を特定できる情報を提供することはありません。個人情報の管理には細心の注意を払い、以下に掲げた通りに扱います。 【サポート】 Twitterで対応いたします。 https://twitter.com/namarunamaru 【データ解析】 アプリの利便性向上のため、個人…

unity1weekの記事はNoteに書きました

1週間で漫画みたいなゲームを作った|なまり|note ユニティちゃんデスクトップフィギュア貰うためだけにはてブを捨てました。

第12回unity1week 個人的ランキング なまり部門

unity1weekのランキングが出揃ったと思ってませんか? いえ、まだなまり部門ランキングの発表がされていません。というわけで、こちらは俺が個人的に好きな作品を勝手にランク付けして発表する記事です。 言うまでもなく寸前みやこさんの記事リスペクトです…

Unity1weekはゲーム制作者とつながる企画であってデスマーチに苦しむ企画ではない

今回も1週間ゲームジャム作品を作ったので何はともあれプレイしてください。いやゲームプレイしてないのにこの製作日記を読む人類がいるかは知りませんが… パーツを組み合わせてゴールまでたどり着ける車を作るゲーム作りました!#unity1weekhttps://t.co/MV…

なまりの過去の創作まとめ

過去の創作に簡単に到達できるようリアルタイムで更新していきます。順番は新しいほど上に置く感じですが前後するものもあります。 namari.hatenablog.com 過去と未来を行き来するアクションパズルです。既知の知り合いでない人との共同制作は今回が初めて。…

Unity 1週間ゲームジャムやろうぜ!という気持ちで書いたゲーム制作日記

何はともあれ今回の完成品を貼っておくのでどうぞプレイしてください。10を作るトランプ、テンパズルトランプです。 https://unityroom.com/games/tenpuzzletrump

プリパラロンパ あとがき

あとがきプリパラロンパシリーズを全て見終わった後にご覧ください。

プリパラロンパ証拠まとめ

動画で謎解きをしたい方のためにコトダマ画像をまとめました。繰り返し議論を見るのは各自シークから戻してください。 ゲームダウンロードはこっちの記事から(PC専用)

プリパラロンパ最終章公開

ダウンロードはこちらから www.nicovideo.jp 以下read meと同じ文章 ●このゲームは?このゲームはプリパラのダンガンロンパパロディのゲームです。ニコニコ動画にあがっていた3つのおしおき動画、1つの合作MADと地続きのストーリーとなっており、そちらから…

プリパラロンパ攻略サイト

当然ながらネタバレ注意です! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日はGame A Week 3週目のしめきりですが

駄目でした… ゲームの基礎のノベルを作ろう!→宴3をインストールしたら超便利!→使いこなしたい!→ネタがないからプリパラロンパ作って練習しよう! という謎の流れで最終章だけ再開しました。 まあずっと完成しないまま浮いてたので丁度いいから終わらせま…

Game A Week 2週目 Dancing Minesweeper

Game A Weekって何? 1. 毎週ゲームを作る 月曜日の12:00にプロジェクトを開始し、日曜日の23:59までにゲームを作り上げること 2. 毎週ゲームをリリースする 作ったものは例えクソゲーでもWebサイトを通じて配信を行うこと。さらにSNSやブログなどでそれを告…

Game A Week 1週目

Game A Weekって何? Game A WeekとはRami Ismailさんによって考案された、1週間に1回ゲームを公開するゲーム開発者の訓練方法です。毎週新しいゲームを作って絶対に公開する遊びです。細かい定義は以下のリンク様が詳しいです。 Game A Weekの定義まとめ/2d…

はじめに

このブログはゲーム開発の技術共有、ゲーム公開を目的としています。筆者はなまり、ハートマークの似合う重金属です。職業は医師です。医者って言ったほうがアクセス増えるかと思って… 筆者のゲーム開発歴は2012年より開始して、メイン環境はC言語+DXライブ…