医師のゲーム制作カルテ

ゲームを作るお医者さん、なまりのブログです。

プリパラロンパ最終章公開

ダウンロードはこちらから

 

f:id:namarinamari:20181102210253j:plain

 

www.nicovideo.jp

 

以下read meと同じ文章

●このゲームは?
このゲームはプリパラのダンガンロンパパロディのゲームです。ニコニコ動画にあがっていた3つのおしおき動画、1つの合作MADと地続きのストーリーとなっており、そちらから見ていただけるとより楽しめます。この作品はそれらの「プリパラロンパシリーズ」の最終章のみをゲーム化という形になっています。1~5章は存在しませんが、あったと思ってプレイを進めてください。


●説明
ダンガンロンパと同様に発言と矛盾する証拠をぶつけて議論を進めていきます。矛盾した発言があった際に、赤くなっている「コトダマ」ボタンを押して、矛盾しているコトダマを選んで「撃ち抜く」を押します。うまくいけば議論は進みます。失敗した場合はハートが一つ失われ、全て失うとゲームオーバーとなります。


●どうしても分からない!
攻略サイトブログ:https://namari.hatenablog.com/entry/2018/11/02/154616
はてなブログ:プリパラロンパ攻略サイト
攻略メモ:「分からないときに開いてね」フォルダ>攻略メモ.txt


●操作
PCでのみ操作できます。マウスしか使いません。標準的なノベルゲームと大体同じです。
・どこでもクリック:会話を進める
・どこでも右クリック、ウィンドウのバツボタン:会話ウィンドウを消す
・オート:自動で文字送り。コンフィグから速度変更可能。
・スキップ:最速で文字送り。未読の文章もスキップするかはコンフィグで変更可能。
・セーブ:ファイル1、2に進行を保存する。途中でゲームをやめると自動でオートセーブに保存される。
・ロード:セーブした進行をロードする。
・Q(クイック)セーブ:現在の進行を即座に保存する。
・Q(クイック)ロード:Qセーブで保存した進行を即座に読み込む。
・ログ、上にホイール:会話ログを開く
・コンフィグ:各種設定

・コトダマ:左右矢印クリックで次のコトダマに切り替える。議論中は撃ち抜くことができる。
・選択肢:選択肢を押すと議論が進む。